--年--月--日 (--) | 編集 |
2017年01月07日 (土) | 編集 |
海都、11歳になりました
正直なところ、誕生日までもたないとあきらめていました。
食べるのは、鶏のささみとチーズに煮干し。あとは拒否。っで体重減少。シリンジで、療法食を強制給餌する日もありました。
1日中、全力疾走後のはやい呼吸みたいな息づかい
動物病院で、エコー検査してもらいましたが、胸水は溜まっておらず、腫瘍の影響のようです。
それで、医療用のカラーに濃いめの酸素が出るホースをつけて、獣医さんの指導のもと、酸素療法はじめました。
呼吸がゆったりなってきて、楽になったかなと思ったけれど
海都はそれより散歩がしたい。べランダで外をながめていたい。
まだ歩ける、自分で息がしたい。
ボスのそばにいつも居たい。
11歳になりました

私の母が年末に亡くなりまして、正月にお葬式。
母に虹の橋の袂まで、連れて行ってもらおうとおもっていたけれど、海都は、まだ、がんばるそうです。
2016年01月07日 (木) | 編集 |
今日は海都のお誕生日♪10歳です。
人間ならそろそろ60歳なので、赤いスカーフで決めてみました

物憂げな表情はボスに朝のおねだり中のところを撮影したためです、笑。長生きしてね^^かいと10さい
昨年、偶然、美山の道の駅で生の鹿肉をみつけました。
お土産に持って帰り、犬ご飯に混ぜてやると、食べる前から目がらんらん。
喰いっぷりもよく、大満足
やはり猟犬のDNAが反応するのかしら?

と言いつつ、今日のごはんは七草粥にしし肉ではなく、豚肉入りでしたが、また海都の御馳走目当てに、美山に行かねば。

鹿さんには気の毒なのですが、有害獣として駆除されて廃棄されてしまう話を聞いていたので、それなら海都の血肉として生きてと思ってしまうのでした。
鹿さん、ごめんなさい、そしてありがとう。ごちそうさま。、
2015年01月07日 (水) | 編集 |
海都は今日で9歳になりました。
長生きしてね、いつまでもいっしょだよ~^^
9さい - コピー


2014年01月07日 (火) | 編集 |
今日は海都のお誕生日です。
おめでとうかいちゃん
長生きしてね

1011019_566292256784704_1766172296_n.jpg
テーマ:柴犬
ジャンル:ペット
2013年01月07日 (月) | 編集 |
130107_0804~030001


今日で7歳になりました♪
戌年生まれの犬の海都です。

海都の「カ」はかしこいの「カ」かわいいの「カ」かっこいいの「カ」

「カ」のつく言葉は海都にとって心地の良い言葉です。

犬飼いのベテランさんから
「犬は人の第一声で、その人の発する言葉が自分にとって心地よい言葉か不快な言葉か判断する」と教えていただいて、それから、海都の「カ」の字は、心地よい言葉にしようと、これまで気をつけてきました。
「カイト君カッコいいね」と今朝も声をかけたら、カメラ目線で、お座りしてくれました。

さすが7歳!

人間で言えば44歳の分別盛りです。

飼い主バカ炸裂!

朝から失礼いたしました。


テーマ:柴犬
ジャンル:ペット
