--年--月--日 (--) | 編集 |
2008年04月30日 (水) | 編集 |
ぺろり


うちの仔に限って!!


と思っていました・・・・・

今日の旦那のお弁当の一品
大豆蛋白で作った唐揚げ

朝、旦那から一かけら貰い、その美味しさを知ったよう。

ほんの数分外出して戻ってみたらラップしてテーブルの上に置いてあった残りの唐揚げが・・・・・

がーーーーーん

食べちゃってました。

私の顔を見るなり、テーブル下に落っことした唐揚げをくわえて
すたこら自分のベットに。

おなか大丈夫かな。

今までこんなことしなかったのに、よっぽど気に入ったんだね、唐揚げ。

ということで私はお昼、断食よ。

くいしんぼうの僕に
応援クリック
よろしくお願いします^^

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

人気ブログランキング
テーマ:柴犬
ジャンル:ペット
2008年04月29日 (火) | 編集 |
debukaito

旧ブログの過去記事が何故か消えていたので
こちらに記念すべき!(うちにとったらね^^:)
海都到着の日の記事を掲載します♪
2006年3月5日
kaitomizunomi

今日、神戸のKさんちから不思議な3人組に連れられて京都までやってきました。

最初にね、ぼくのおにいちゃんがいるおうちに行きました。
そこでは、笑顔のすてきな奥様とおにいちゃん、お姉ちゃんが僕と遊んでくれてね。
あとう~~んとう~~んと
ののりんさん
ともともさん
ひるさん
みほさん
しのっこさん
あおいちゃん
ゆいちゃん
ゆかりんさん
が僕の事を待っていてくれました。
とても嬉しかったです。

でもね、僕はまだ小さいからすぐに遊びつかれて眠くなっちゃうの。
あおいちゃん、ゆいちゃん、せっかく僕と遊ぼうとしてくれたのに僕はぼよよ~~んとしててごめんね。
でも相手してくれてとても嬉しかったよ。
だから飼い主はゆいちゃんだと思っていっぱい尻尾をふっちゃった、えへへ、間違えちゃった。

不思議な3人もズーズーしくも食べる人にだけなって、
皆さんが用意してくださった美味しいものをパクパク食べてたよ。だめだよ、自分達も作っていかないと、め!

そのあと、さびしいけれど皆さんとお別れして車に乗ったんだ。
京都というところまでは休み休みで3時間半もの生まれてはじめての長旅!
でも、僕は酔わなかったよ!
ず~~っとしばわんこ姉ちゃんのお膝で寝てたんだもん。
しばわんこお姉ちゃんも弟の僕を守ろうと酔うのも忘れていたよ。

最初に停まったパーキングエリアって所ではいろんな車の音が聴こえてきて、僕はぶるぶる震えちゃった。
でもすぐに慣れたよ。

その後はおねえちゃんのお膝で寝ながら、車が停まるたびに
もう着いたかなって何度も何度も顔を上げて窓の外を見たんだ。
でもまだまだ・・・。
段々日も暮れてきてちょびっと心細くなっちゃって、
あともう少しだよといわれて停まったのに信号待ちだった時は
思わず”フ~~”ってため息が漏れちゃったよ。

そして夜7時過ぎにやっと僕の新しいおうちに着きました。
新しい小さなベットに乗っけてもらって安心できたら
急におしっこがしたくなっちゃって、お花柄のかわいい絨毯の上にじゃ~~てやっちゃった。ほ、気持ち良かった。
これからは、ここでしようっと♪
後ろでおかさんがひぇ~~って泣いていたよ。

その後、おうちの中を探検して、
お父さんが僕のおうちを作ってくれるのを手伝いました。
外から監督して中の入念なチェック。
出来立てのほやほやの僕の部屋で一寝入り。
20060305-2

それから姉ちゃんがくれたふかふか椅子に
座ってみたよ(^^)

ふ~~、今日はすごい1日だった。
今日僕に会ってくださった皆さん、ありがとうわわん♪
20060305-3


ちっちゃいころの僕に応援クリック
よろしくお願いします^^

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

人気ブログランキング
テーマ:柴犬
ジャンル:ペット
2008年04月28日 (月) | 編集 |
sasous

かいちゃんままの野草調べは続く

食べられる草・食べられない草・・・・

美味しい草なら

僕に任せて~!

まま想いなぼくに
ポチッとおねがいします^^

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

人気ブログランキング
2008年04月27日 (日) | 編集 |
yomogisupa

ままがお料理教室に行ってきた。
ど~だ!
って嬉しそうに写真をみせたわん
スパゲッティのヨモギソースだって
sanpo

僕なんて、とれとれのよもぎ食べてるもんね~

うまうま~

グルメなぼくに
ポチッとおねがいします^^

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

人気ブログランキング
テーマ:柴犬
ジャンル:ペット
2008年04月26日 (土) | 編集 |
かいとつぶやく

子分・しばわんこが小学校の修学旅行に行ってきました。

1泊2日の旅。
淡路島→金毘羅さん→倉敷と大移動
たっぷり楽しんできました。

その間、海都は、遊び相手がいなくてさびしそう

帰ってきたら大喜び
ボスを相手におおはしゃぎで暴れ回る、汗。

そして待望のお土産は・・・
kaitomiyage

ぼくのは~~~?
いじける


ブログランキング参加しました。
よろしければ
ぽちっと
おねがいしま~す

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

人気ブログランキング
テーマ:柴犬
ジャンル:ペット
2008年04月17日 (木) | 編集 |
kaitodakko.jpg
今日はボスの公休日だったので
2人して海都の予防接種に行ってきました。

片道30分弱の道のり。
大人になった海都にはちょうどいい散歩になったようです。
私も海都に鍛えられて1時間くらい歩く事がへのかっぱ~になりました。

狂犬病の予防接種って保健所が主催して各小中学校の校庭で放課後に数時間づつ順々に実施してくれたりするのです。
でも咬み癖がある海ちゃん(被害者は9割がた私、汗)。しかも苦手な男性獣医師さんに
注射を打ってもらうのですから、どうなる事やら心配。しかもたくさんの犬が順番待ちをしている中でけんかになってもいけないし、とほほ。
そんなこんなで小さな頃から通いなれている動物病院に行きました。
美人獣医師さんが大好きな海都は大喜びで診察室に入っていきます。
注射も美人看護師さんにむぎゅーっとされてキャンともいわず。
ただ血液採取の為に助っ人の押さえ役で入ってきた男性看護士さんにはうう~っとうなってたけれど。

そして血液検査の結果を待つ為にしばし待合室へ。
そこへオスの老犬君が入ってきました。
海都いきなりの戦闘モード!!

ボスが抱き上げようと奮闘するもボスの身体を駆け上がり空中で1回転するかっこになって背中から落ちちゃった。
一瞬ヒヤッとしたけれどすぐ起き上がって老犬君に近づこうとする。
制止する私の腕をまたガブリ、とほほ。
どいてという意思表示だけだったので咬み跡も残りませんでしたが、
待合室での大騒ぎはひじょう~にハズカシー


まあ、その後はおりこう海ちゃんに戻りましたが。
ボスに一緒に行ってもらって大正解でした。

3歳になったらもうすこし分別が備わるかしら~


テーマ:柴犬
ジャンル:ペット
2008年04月14日 (月) | 編集 |
warukai


ここの所、子ども会のお役目で毎朝学校まで子ども達の引率をしてます。
それで海都のお散歩と朝ごはんが後回しに。
キュンキュンと泣かれるのに後ろ髪を引かれながら出発です。

そして今朝、大急ぎで家に帰ってみると、いつも帰宅大歓迎の海都がやってきません?

家の中が静か・・・

ボスの部屋からウィーーーーーンと機械音がする・・・・

なんだか嫌な予感

大急ぎでボスの部屋に行ってみると、ボスご愛用の電動髭剃りがぐちゃぐちゃ
何かの拍子にスィッチが入ったようでウィーンと音を発しながら髭剃りの機の部品がくるくる回り続けています。
その部品に向かってわんわんと吠え始めました~

この髭剃り機、毎朝ボスが使うのを興味深げに眺めてたんだよね。
たまにボスがウィーンといっているのを海都に向けると鼻にしわ寄せて嫌がってたし。

くくくくく~

お腹もすいておしっこもしたいだろうに、後回しにされちゃって、海ちゃん、とうとうワルカイダーに変身!しちゃったのね。

で、上の写真が証拠写真。
被疑犬を取調べ中ですが反省の色もなくちょびっと残ったボスのひげのかすを舐めておりました、涙。
たかいたかい
テーマ:柴犬
ジャンル:ペット
2008年04月03日 (木) | 編集 |
sakurasaku

ぽかぽかと暖かな気候

おにぎりを持って海都も一緒にお散歩タイム

家族揃ってなのでにこにこ海ちゃんです。

ひさかたぶりのきりっとポーズの海都
ボスを守ってます
sannpo
テーマ:柴犬
ジャンル:ペット
