--年--月--日 (--) | 編集 |
2013年01月27日 (日) | 編集 |
柴犬JOKEです。

犬joke
テーマ:柴犬
ジャンル:ペット
2013年01月27日 (日) | 編集 |
昨晩の散歩の後。少し雪が降ったようで、
残雪が所々で凍結

130127_0911~02
すってんコロリンはゴメンです。

海ちゃん、ゆっくり歩いてね。
テーマ:柴犬
ジャンル:ペット
2013年01月26日 (土) | 編集 |
今日はお休みのはずのボスが車でお出かけしたので、初めて遠吠えしながら泣いちゃった。
そしたら、帰ってきたボスが僕をお山へドライブに連れて行ってくれたんだ。s_IMG_6827.jpgくねくね道ばかりなんで、僕はちょっとフラフラになっちゃったけれど
s_IMG_6821.jpg到着して土の匂いを嗅いだらすぐに元気になってお散歩したよ。
s_IMG_6831.jpgものすごい風が吹いて、山が口笛吹いてるみたいだった。びっくりしたな。
s_IMG_6833.jpg
s_IMG_6834.jpg
僕が酔うといけないので、ボスは遠回りだけれど緩やかな道を通って帰ってきたよ。

ボスまたドライブに連れて行ってね♪
テーマ:柴犬
ジャンル:ペット
2013年01月22日 (火) | 編集 |
雨の日も風の日も

毎日見回りご苦労さん^^:

130122_0932~02
テーマ:柴犬
ジャンル:ペット
2013年01月14日 (月) | 編集 |
寒い日が続くと昼も夜も寝るときも
四六時中 

130112_1631~01
いつも誰かにピッタンコとひっついています。


名前変えようか

ピッタン子って^^
テーマ:柴犬
ジャンル:ペット
2013年01月12日 (土) | 編集 |
海都との散歩の帰り道

ボスは虹を見ることができました。
しかも、お空のてっぺんにです。

tennjyouniji.jpg

周りのみんなは気ぜわしく歩き去っていって空を見上げる人もいません。

わんことのたりのたりと歩いていると、気持ちも緩やかになって、ふっと空を見上げたい気分になります。

こんな素敵な虹を見られたのも海都のおかげだね。

ってことでちょっと得意げな海都をパチリ^^
kaitosama.jpg
テーマ:柴犬
ジャンル:ペット
2013年01月11日 (金) | 編集 |
僕は鏡餅じゃないんだけれど・・

130111_0727~01



何故か毎年開かれちゃいます

2013年01月10日 (木) | 編集 |
朝のボスのお出かけ。
いつもなら伏せしてお利口で行ってらっしゃいできるのに・・・・。
130109_0800~02


外で車のドアが開く音がすると、海都はあれ?っと小首をかしげだした。

そして車のエンジンがかかる音!

それが聞こえるとブルブル震えだしてキュンキュン言い始めた。

車って自分も一緒に乗るものと思ってる海都。

車の動く音が聞こえる間、うつむき加減でキュンキュン言ってた。


寂しそうな後ろ姿。

今度のボスの休みにはドライブに連れて行ってもらおうね。



テーマ:柴犬
ジャンル:ペット
2013年01月07日 (月) | 編集 |
130107_0804~030001


今日で7歳になりました♪
戌年生まれの犬の海都です。

海都の「カ」はかしこいの「カ」かわいいの「カ」かっこいいの「カ」

「カ」のつく言葉は海都にとって心地の良い言葉です。

犬飼いのベテランさんから
「犬は人の第一声で、その人の発する言葉が自分にとって心地よい言葉か不快な言葉か判断する」と教えていただいて、それから、海都の「カ」の字は、心地よい言葉にしようと、これまで気をつけてきました。
「カイト君カッコいいね」と今朝も声をかけたら、カメラ目線で、お座りしてくれました。

さすが7歳!

人間で言えば44歳の分別盛りです。

飼い主バカ炸裂!

朝から失礼いたしました。


テーマ:柴犬
ジャンル:ペット
2013年01月06日 (日) | 編集 |
今日は今年に入って初めてのシャンプーの日

シャンプーとは言ってないのに、ボスがシャンプー用の服に着替え始めると

そわそわドキドキ

逃げ場を探し回っています。

もちろん、狭い家だから、隠れる場所なんてありません。

130106_1212~02
2階へ上がる階段も封鎖!されて、いよいよピ~ンチ!!
kaitohatushanpoo2013.jpg
とうとうボスに捕まっちゃいました。

ブルブル震えながら、バスルームへ

そしてゴシゴシ綺麗に洗われて

敷かれたバスタオルに体を擦り付けて、自分でタオルドライしていました。

エライゾ、カイト^m^
テーマ:柴犬
ジャンル:ペット
2013年01月02日 (水) | 編集 |
nenga2013
 
白柴海都の毎日ブログをご覧頂きありがとうございます。

今日はボスがお出かけだったので、代わりに海都と初散歩してきました。
(ボスのお休みDAYは海都&ボスのお散歩DAY)

相変わらず、好奇心いっぱいに、あちこちニオイをかいだり、見に行ったり。

お散歩は海都の生きがいです^m^
そんな海都にまたブログ上で会ってやってくださいませ。

今年もよろしくお願いいたします。
テーマ:柴犬
ジャンル:ペット
