--年--月--日 (--) | 編集 |
2016年01月26日 (火) | 編集 |
厳寒期だというのに・・
落ちるまで、浮いた毛を留まらせるか
え~いとブラッシングして、すっきり、ちゃんちゃんこ着るか

悩ましい問題だ??

160126_1423~02
2016年01月25日 (月) | 編集 |
160125_0746~01


朝からやってはイケナイことをした海都。
ボスに叱られて反省中。あまりにブルブルと震えていたので毛布でくるんであげました。
ショボンとしながら、お散歩に出かけたのですが、戸外は銀世界♪
KC4A0187.jpg

たちまちのハイテンション。
(頼んでもいないのに)イヌゾリになって、急ぐ急ぐ。
引手はこけそうで、顔真青><

そして、いつもの池に、水は今ないけれど。
ご機嫌になって、元気復活
2016年01月20日 (水) | 編集 |
今朝は雪の中のお散歩
通りがかりのオジサンが、裸足か。寒いやろなあ~
って心配してくれたけれど、僕はへっちゃらさ^^

ご機嫌で雪探検したよ。
おうちに帰ってから、あたたかいお湯であんよを温めて、毛布にくるまってすやすや。
雪、だいすきさ^^
160120_0914~02
2016年01月13日 (水) | 編集 |
美山 再び
年のせいか?
海都、最近、眼ぢからが弱まってきたねと家族での話。
この間、鹿肉食べさせたときは、眼がランラン♪だったと話していて、少し遅れた誕生祝に鹿肉たべさせてやろう。
ということになり美山の道の駅へ。
京北では加工食品として鹿弁当などでしか販売してないので、冷凍の鹿肉を売ってる美山まで。
miyamasanpo.jpg

そして、少し足を延ばして、茅葺の里までやってきました。
人間の都合で駆除された鹿さん達、ごめんなさい。
お力おかりします。海都の薬食になってください。

今日は嵯峨野、京北、美山でお散歩できたラッキーわんこです。
2016年01月12日 (火) | 編集 |
また、かぶらされました
160112_0758~030001
2016年01月07日 (木) | 編集 |
今日は海都のお誕生日♪10歳です。
人間ならそろそろ60歳なので、赤いスカーフで決めてみました

物憂げな表情はボスに朝のおねだり中のところを撮影したためです、笑。長生きしてね^^かいと10さい
昨年、偶然、美山の道の駅で生の鹿肉をみつけました。
お土産に持って帰り、犬ご飯に混ぜてやると、食べる前から目がらんらん。
喰いっぷりもよく、大満足
やはり猟犬のDNAが反応するのかしら?

と言いつつ、今日のごはんは七草粥にしし肉ではなく、豚肉入りでしたが、また海都の御馳走目当てに、美山に行かねば。

鹿さんには気の毒なのですが、有害獣として駆除されて廃棄されてしまう話を聞いていたので、それなら海都の血肉として生きてと思ってしまうのでした。
鹿さん、ごめんなさい、そしてありがとう。ごちそうさま。、
2016年01月06日 (水) | 編集 |
あけましておめでとうございます。
おかげさまで海都も元気いっぱい

年末には、恒例の禊(!?)=入浴 で1年の垢を落として、さわやかな心と体で
ボスべったり!の三が日を楽しみました。

また実家にて、あいかわらず、ゲージの中でおりこうさんできました。

シャワーはちょっと苦手だけれど、浴槽につかると気持ちよさそ~、笑
151230_1153~02
151230_1212~01
151230_1221~01
