--年--月--日 (--) | 編集 |
2016年04月05日 (火) | 編集 |
しゃべる犬

エイプリルフールにまさかの地震警戒警報のベルが携帯から鳴り響きました。

三重県沖でM6.1だとか。付近の皆様、ご無事でしょうか?
今後の揺れにご注意くださいとあったので、すぐに2階へ駆け上がりました。ゆっくりした大きな揺れが数分つづきました。

まだまだ要注意ですね。

地震の前兆で動物にも異変がでることがあるというけれど、このせいだろうか??
話す犬


最近、海都のわん!がグッドタイミングで日本語に近い。

先日の家族が全員在宅の日。
ボスが先に起床し、わたしと娘が寝坊を決め込もうとしたその時、海都が天に向かって「NO~!」
あまりにクリアな発音にびっくらこいで飛び起きてしまいました。

その後、「ごはん食べたかったら、ごはんって言うてみ。」
「ごわ~ん」

「ガム食べたい?、ガムって言えたらあげる。」

「グヮンム」

海都君、もう、普通にわんっで いいですからね。
2016年04月05日 (火) | 編集 |
あちこち桜の花が満開
ピンク色の花の絨毯の上、お散歩だよ^^
KC4A0197.jpg
2016年04月01日 (金) | 編集 |
阿吽2016
あうん2
