--年--月--日 (--) | 編集 |
2017年01月14日 (土) | 編集 |

夢枕

明け方の夢に、写真のような精悍な感じの海都が立ちまして、

太く鋭く”わん”と吠えました。

しっかりするんだ!と言われているようでした。

娘の夢にもあらわれて、日本語で「妹よ、しっかりせよ!」といったそうです。

399806_231013603645906_1972644586_n.jpg
夫の夢では、口の腫瘍もきれいになくなり、美味しそうにごはんを食べる海都があらわれたそう。最後まで、ボスには甘えん坊^^

家の中でも歩いたり、まあるくなって眠っている海都を家族がそれぞれ目撃していました。

亡くなっても、家族思いな子です。

海都、みんな大丈夫だから。

また、いつか出会おうね。
170114_1759~01

お世話になった動物病院から、お供養のお花をいただきました。
先生もスタッフの皆さんも親身になって、治療して下さったすてきな病院でした。
2017年01月12日 (木) | 編集 |
海都の葬儀に行きました。お骨は、山の集合墓に納め、一部分骨して綺麗な喉仏を持ち帰りました。綺麗なりっぱな骨でした。
葬儀社の方からは、「綺麗な子ですね。若いのですか?」と尋ねられました。

小さな骨壺、小さくなってしまった海都
170111_1354~01

11年前、娘の守り犬を願いながら、パソコン起動させたら、SNSで里親募集中の海都がでてきて。
ご縁を感じ、譲っていただき、わが子のつもりで育てました。
オーバーかもしれませんが、息子を失ったような悲しみ。

寄せては返す波のように、涙がこぼれては乾きの繰り返し。

守り犬、意識しなくていいのに・・・
娘の成人式の日に逝ってしまうなんて・・

第二ステージは用意されていたんだよ・・・

朝にお散歩し、自分の足で歩いていました。
息苦しくて長くは歩けなかったのですが、
抱き上げようとすると、1歩2歩進み、また立ちどまる。
そんな繰り返し。

朝ごはんもシリンジで、口内の腫瘍の奥側にそっと流し込んでやると
嬉しそうに飲み込んでいたのに・・・

昼過ぎ、突然倒れ戻れぬ橋を渡ってしまいました。

海都、いたいつらい体はなくなりました。
軽やかに楽しく駆け巡ってね。
2017年01月09日 (月) | 編集 |
海都が虹の橋を渡りました。
今まで応援して下さいました皆様
誠にありがとうございました。
2017年01月09日 (月) | 編集 |
170107_1544~02

エリザヴェスかいと(宇宙飛行士状態)にすると、なぜか涙目になる。ホースの届く範囲なら、自由に歩き回れるのに・・:

それで、絶対に入らんやろうと思ってた酸素ハウスに入れてみたら、快適らしくすやすや眠りはじめました。よかった~。
170108_1800~01
2017年01月07日 (土) | 編集 |
海都、11歳になりました
正直なところ、誕生日までもたないとあきらめていました。
食べるのは、鶏のささみとチーズに煮干し。あとは拒否。っで体重減少。シリンジで、療法食を強制給餌する日もありました。
1日中、全力疾走後のはやい呼吸みたいな息づかい
動物病院で、エコー検査してもらいましたが、胸水は溜まっておらず、腫瘍の影響のようです。
それで、医療用のカラーに濃いめの酸素が出るホースをつけて、獣医さんの指導のもと、酸素療法はじめました。
呼吸がゆったりなってきて、楽になったかなと思ったけれど
海都はそれより散歩がしたい。べランダで外をながめていたい。
まだ歩ける、自分で息がしたい。
ボスのそばにいつも居たい。
11歳になりました

私の母が年末に亡くなりまして、正月にお葬式。
母に虹の橋の袂まで、連れて行ってもらおうとおもっていたけれど、海都は、まだ、がんばるそうです。
