--年--月--日 (--) | 編集 |
2006年03月06日 (月) | 編集 |
kutabireta.jpg


新しい飼い主のもとに来た犬はナーバスになっていることが多いから、
食も細くなるしおとなしくなるとか本に書いてあったけれど、
海都は順応性が高いようで、今日は暴れ回っておりました。
画像は自分の尻尾を噛んでぐるぐる周りをしてすってんころりんとこけた瞬間です。
いろいろとお付き合いを要求されまして、(ボールを投げてとか、僕を転がしてとか、引張りあいっこしてとか、諸々)今日は久方ぶりに疲れました。

そして先ほど、私の服の袖に噛み付いて服を破っちゃったので、
落着かせようとケージに入れたらそのまま、ふて寝(?)してしまいました。
今まで小鳥やハムスター。金魚の飼育しか経験がない私には、
この智恵を使う動物との付き合いには戸惑いの連続です。

そんなこんなで、食品庫の鍵もまだ取り替えてないし、

今日は
豆乳入りお好み焼きとお豆腐のお味噌汁でした。

犬社会の掟とかで、序列の上のものが先に食べて、下位は後とか。
犬は人間と違って食の秩序を本能のレベルで使いこなせるのね。
おやつで焼きリンゴを食べている私にワンと吠えたのは、
僕の方が階級が上だ、僕の食べないものを食べるのはけしからん!って意味だったのだろうか??
犬語が分かればおもしろいだろうな~
スポンサーサイト
テーマ:柴犬
ジャンル:ペット
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
