--年--月--日 (--) | 編集 |
2006年03月08日 (水) | 編集 |
tatakaigokko.jpg


海都は相変わらずタフです。
昨日はあまり相手しすぎると、こっちの身が持たないので
距離を置いて見守る事に。
すると部屋のなかに敷いた新聞紙を蹴散らしながら疾走し始めました。そして、その勢いのまま、ソファ下(15センチくらいの隙間)に突入、匍匐前進し、中でわんわんきゃんきゃん吠えながら、ドタンバタンと誰かと戦い、どどどっと逃走し、また帰ってきて突入を何度も何度も繰り返していました。
写真は突入前の疾走中の海ちゃん。


それとあちこちの木部をかじりまくるので、ソーメンが入っていた木箱をあげました。
サクサクとした歯ごたえ(?)が気に入って、家具をかじるのはちょっとお休み。
わが家のきしむ重いガラス戸は海都が敷居をかじったお蔭で、すべりがよくなりキーキーいわなくなりました、爆。

kajiru.jpg
  
遊び疲れてケージに戻って寝始めたので、パソコンでネットサーフィンをはじめると、海都がキューンといいながら足元に来ました。
どうしたのかなと思っていたら、膝の上によじ登ってきて、
左手に顎を乗せすやすやと眠りはじめました。
え~!これは猫の専売特許かと思っていたけれど、犬もするのね。びっくりです。そして、昨日の私はロム専になってしまいました。コメントを残してくださっている皆様、遅レスご容赦をm(__)m
今朝もそうやって膝の上に座って甘えてきます。
するとそれをじっと見ていた子ルパが
「お母さん、海都を下に下ろして!」
どうしたのかと思っておろしてみると、今度は子ルパが乗っかってきました。
ひぇ~~、重いよ~。
あああんた、ひょっとして赤ちゃん返りはしないよね・・・・。

お昼寝でエネルギーを蓄えた海都は前日の限界に挑戦です。
まず、玄関前、ゲート破り。
tatti.jpg


1枚のフェンスだとカーテンレールだけに、下から頭で押し上げて脱出するようになりました。
それで、ここは子ルパ脱走防止用のもう1枚を重ねて対応。
今のところ脱走は出来てません。でも時間の問題か。
ストッパーを工夫しなければ。
それと階段もすごい勢いで駆け上がるようになりました。
走る距離が伸びたので追いかける私の体力消耗に拍車をかけています。
頼みの子ルパは、海都の噛み癖にびびりまくり、昨日はソファーに避難して半ベソ。下でう~~って海都が威嚇しています。
あ~~、海都は子ルパのこと子分と思ってしまったかも。
それで最近は海都の背中側から覆いかぶさって口を両手で押さえ込み、人を噛まないしつけも始めました。

それにしても大変だ。
犬を上手にしつけられているかたを尊敬します。
スポンサーサイト
テーマ:柴犬
ジャンル:ペット
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
