--年--月--日 (--) | 編集 |
2010年11月26日 (金) | 編集 |
久方ぶりのブログアップです。
海都は、来年1月で5歳。
最近は家族の様子をじっくり見て理解してくれるようになったのか、あばれんぼうと呼ばれた頃の問題行動も大分改善されました。
たとえば、お散歩中のひっぱり、切羽詰っている時をのぞいて(苦笑)、引き綱を引いてしらせれば、ひっぱらないで歩ける事が増えました。
誰かが、ドアベルを鳴らした時には、以前には、うるさく吠えて玄関で頑張り、来客に応対できないでいましたが、ベルが鳴ったら2階に上がると我慢強く教えたら、ベルと同時にどどどっと2階に上がるようになりました^^

そして家族の中で喧嘩でも始まりそうなら、間に割って入って笑顔で仲裁。

我が家のしっかりおにいちゃんに成長しています。

IMG_4285-2.jpg
先日は、私が偏頭痛で臥せっていると、ず~っと添い寝してくれていました。
具合が悪いのを心配してくれたようです。
傍らに居てくれるだけで、痛みが和らぐようでした。

そんな海都の楽しみは、
夜のお散歩でボスをお迎えに行くコース。
ボスが下車する駅まで、歩いていくのですが、途中でボスに会えるかと、目をらんらんとさせ
耳をピント立てて歩きます。
背広にネクタイの人はみんなボスに見えちゃうようで、くんくん匂いを嗅ぎながらそばによっていくのは
ちょっと困り者ですが^^:



ekinite.jpg
スポンサーサイト
テーマ:柴犬
ジャンル:ペット
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
