--年--月--日 (--) | 編集 |
2008年04月17日 (木) | 編集 |
kaitodakko.jpg
今日はボスの公休日だったので
2人して海都の予防接種に行ってきました。

片道30分弱の道のり。
大人になった海都にはちょうどいい散歩になったようです。
私も海都に鍛えられて1時間くらい歩く事がへのかっぱ~になりました。

狂犬病の予防接種って保健所が主催して各小中学校の校庭で放課後に数時間づつ順々に実施してくれたりするのです。
でも咬み癖がある海ちゃん(被害者は9割がた私、汗)。しかも苦手な男性獣医師さんに
注射を打ってもらうのですから、どうなる事やら心配。しかもたくさんの犬が順番待ちをしている中でけんかになってもいけないし、とほほ。
そんなこんなで小さな頃から通いなれている動物病院に行きました。
美人獣医師さんが大好きな海都は大喜びで診察室に入っていきます。
注射も美人看護師さんにむぎゅーっとされてキャンともいわず。
ただ血液採取の為に助っ人の押さえ役で入ってきた男性看護士さんにはうう~っとうなってたけれど。

そして血液検査の結果を待つ為にしばし待合室へ。
そこへオスの老犬君が入ってきました。
海都いきなりの戦闘モード!!

ボスが抱き上げようと奮闘するもボスの身体を駆け上がり空中で1回転するかっこになって背中から落ちちゃった。
一瞬ヒヤッとしたけれどすぐ起き上がって老犬君に近づこうとする。
制止する私の腕をまたガブリ、とほほ。
どいてという意思表示だけだったので咬み跡も残りませんでしたが、
待合室での大騒ぎはひじょう~にハズカシー


まあ、その後はおりこう海ちゃんに戻りましたが。
ボスに一緒に行ってもらって大正解でした。

3歳になったらもうすこし分別が備わるかしら~


スポンサーサイト
テーマ:柴犬
ジャンル:ペット
コメント
この記事へのコメント
はじめまして
わんこ大好き・絶対大好き(^_^)
そんなサイトがオープンしました。
遊びに来てくれたら嬉しいです^^
犬とLoveLove
http://aiken-hug.net/
2008/04/25(Fri) 10:02 | URL  | 犬とLoveLove #ISBwA1sM[ 編集]
犬とLoveLoveさん
ご訪問ありがとうございます。
拝見させていただきました。
素敵なサイトですね。

2008/04/26(Sat) 07:54 | URL  | かいちゃんまま #U6LqTtDo[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
