--年--月--日 (--) | 編集 |
2008年04月29日 (火) | 編集 |
debukaito

旧ブログの過去記事が何故か消えていたので
こちらに記念すべき!(うちにとったらね^^:)
海都到着の日の記事を掲載します♪
2006年3月5日
kaitomizunomi

今日、神戸のKさんちから不思議な3人組に連れられて京都までやってきました。

最初にね、ぼくのおにいちゃんがいるおうちに行きました。
そこでは、笑顔のすてきな奥様とおにいちゃん、お姉ちゃんが僕と遊んでくれてね。
あとう~~んとう~~んと
ののりんさん
ともともさん
ひるさん
みほさん
しのっこさん
あおいちゃん
ゆいちゃん
ゆかりんさん
が僕の事を待っていてくれました。
とても嬉しかったです。

でもね、僕はまだ小さいからすぐに遊びつかれて眠くなっちゃうの。
あおいちゃん、ゆいちゃん、せっかく僕と遊ぼうとしてくれたのに僕はぼよよ~~んとしててごめんね。
でも相手してくれてとても嬉しかったよ。
だから飼い主はゆいちゃんだと思っていっぱい尻尾をふっちゃった、えへへ、間違えちゃった。

不思議な3人もズーズーしくも食べる人にだけなって、
皆さんが用意してくださった美味しいものをパクパク食べてたよ。だめだよ、自分達も作っていかないと、め!

そのあと、さびしいけれど皆さんとお別れして車に乗ったんだ。
京都というところまでは休み休みで3時間半もの生まれてはじめての長旅!
でも、僕は酔わなかったよ!
ず~~っとしばわんこ姉ちゃんのお膝で寝てたんだもん。
しばわんこお姉ちゃんも弟の僕を守ろうと酔うのも忘れていたよ。

最初に停まったパーキングエリアって所ではいろんな車の音が聴こえてきて、僕はぶるぶる震えちゃった。
でもすぐに慣れたよ。

その後はおねえちゃんのお膝で寝ながら、車が停まるたびに
もう着いたかなって何度も何度も顔を上げて窓の外を見たんだ。
でもまだまだ・・・。
段々日も暮れてきてちょびっと心細くなっちゃって、
あともう少しだよといわれて停まったのに信号待ちだった時は
思わず”フ~~”ってため息が漏れちゃったよ。

そして夜7時過ぎにやっと僕の新しいおうちに着きました。
新しい小さなベットに乗っけてもらって安心できたら
急におしっこがしたくなっちゃって、お花柄のかわいい絨毯の上にじゃ~~てやっちゃった。ほ、気持ち良かった。
これからは、ここでしようっと♪
後ろでおかさんがひぇ~~って泣いていたよ。

その後、おうちの中を探検して、
お父さんが僕のおうちを作ってくれるのを手伝いました。
外から監督して中の入念なチェック。
出来立てのほやほやの僕の部屋で一寝入り。
20060305-2

それから姉ちゃんがくれたふかふか椅子に
座ってみたよ(^^)

ふ~~、今日はすごい1日だった。
今日僕に会ってくださった皆さん、ありがとうわわん♪
20060305-3


ちっちゃいころの僕に応援クリック
よろしくお願いします^^

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

人気ブログランキング
スポンサーサイト
テーマ:柴犬
ジャンル:ペット
コメント
この記事へのコメント
なんだか、最初の写真はシロクマの赤ちゃんみたいですね。
ちっちゃくても貫禄があります!

んー、ウチのが最初に来たときのことを思い出してしまいました。
おしっこもあちこちでやられましたよ。
2008/05/01(Thu) 22:17 | URL  | かめとと #HtLkDJ7k[ 編集]
かめととさん
大きなお腹でしょ、ベビィ海都。
譲ってくださった飼い主さんが長旅になるからとお腹いっぱい食べさせてくださったようです。

ちいちゃな頃はほんとあちこちにおしっこして
手を焼きましたが、今はおりこうになりました。
懐かしいですね。
2008/05/02(Fri) 20:51 | URL  | かいちゃんまま #U6LqTtDo[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
