--年--月--日 (--) | 編集 |
2006年03月14日 (火) | 編集 |
生後2ヶ月を過ぎた海都。
itazura

お母さんから貰った免疫も消えかけているし早く
予防接種がしたい。
でもいつもハムスターを見てもらっている獣医さんに
問い合わせたら、うちに来てから完全に慣れるまで2週間は
待ったほうがいいとのこと。
もうこんなに慣れているのにな。

で、ちょっと時間も出来たので動物病院に海都を運ぶ一工夫。
子ルパが使っていた自転車の幼児椅子に100均で買って来たフェンスを連結して簡易檻を作ることに。

上がその檻上部の写真。
そして脱走名人海都がワンコスペースから人間スペースに侵入しようとフェンスをよじ登っているところ。
ほんと器用だよこの仔。(^^:)

それでねずみ返しならぬ海都返し!
檻上部をフェンス前に置いてみた。
頭がつかえるのでフェンスを登れなくなちゃった。

ホット一安心もつかの間。
この海都返しでう○こしちゃった、ひぇ~~。
でででもね、そうそうそうだ、本屋で立ち読みした仔犬のしつけ方に載っていましたよ。
トイレは寝床からはなして囲われていて、飼い主にお尻を向けてできる配置が理想的って。
そっか~、海都はそれでここにしちゃったんだ^^。

そしてこの囲みの中にペットシーツをおいてやると70%の確率で、この場所にしてくれるようになった。

多分、動物病院にはこれを自転車に接続して行きますが、
自分の臭いもたっぷりついていることだし、安心できる檻になったでしょう。

結果オーライだけれど、まあ、これでいいのだo(^-^)o

テーマ:柴犬
ジャンル:ペット
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
