--年--月--日 (--) | 編集 |
2006年05月27日 (土) | 編集 |
おにいちゃん


生後4ヶ月を過ぎ、お散歩に行きだした海都。
最近、行動も大人びてきました(?)
★まず朝一の抱っこでアグアグがなくなっちゃった。これはちょっとさびしいな(^^:)
★鉄砲玉のように暴れまわることも少なくなった。
★朝はひたすらおとなしく、お散歩待ち。
★お散歩で運動量が足りてきたから、横になっている時間も増えてきた。
★家の中でのおしっこ場所もほぼ一定。
そして今日の外出前。ケージに入れるためにケージ内に
おびき寄せる餌の用意を始めると、それをみて、
「はいはい、わかりましたよ」って顔をして、さっさとケージの中に入っちゃった。
わ~~、賢い。
これもお散歩効果?
外の世界を見て触れて匂いをかいで、ぐぐ~~んと心が成長したのかな?
餌の時に「お手」をしなくなったのは、困りものだけれど、
これも反抗期だと思えば、成長していることを喜ばなくちゃね。
今の海都って幼稚園児の年少さんの相手をしているような気になる。
人の子と違って、多分ワンちゃんの知恵の成長はもう少し大きくなったところで止まるんだろうけれど、この可愛さがず~~っと続くのは嬉しいな。

ボスのご帰還だけは例外だけれど、とがった乳歯も結構抜けてきたし、おりこう犬までもう一息♪

画像はむちむちお尻にフィットする赤パンツでした。
(^m^)

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
