--年--月--日 (--) | 編集 |
2017年02月09日 (木) | 編集 |


先日、午前2時半に、ばちっと目が覚めてしまいまして、

眠れないし、本でも読むかと、考えていたら、

1階の廊下から、

海都テンシの足の爪が床に触れ合うチャッチャという音がし、

ひきつづいて、ブルブルと体を震わした時に、首輪の金具がこすれ合った時になるカチャカチャという音がしました。

ブルブルは海都が、体毛が水に濡れたり、ハイテンションになった自分を落ち着かせたり、武者震いでするしぐさです。

最近、柴犬のそのしぐさは、”柴ドリル”なんて呼ばれています。

空耳かしらと思っていたら、今度は、2階の娘の部屋から、柴ドリルのカチャカチャ音が2度しました。
侵入者?かとおっかなびっくり、そ~っと娘の部屋の襖を開けたら、

眠っていた娘が、突然、ガバっと起きて、「海都が、ベットに上がってきて、暴れた~(ハイテンションで走り回ったの意)」と言うではありませんか!

この絶妙なタイミングの良さに驚いていると、今度は、1階の海都のお骨がある部屋で、またチャッチャと2回のカチャカチャ音。

海都が呼んでいるのかもと、海都の遺影と向かい合い、しばし、ニコニコ顔の海都の写真数枚を見ながら、楽しかった頃の思い出話をしました。そして、お話のあとは、光の中で心地よさそうにする海都をイメージする祈りをささげました。あの光の道を歩いていくんだよって。そうしたら、それから音が止みました。^^

明け方は、最近いつも、ボスの夢の中に出てきて遊んでいるみたい。
s_IMG_4841.jpg


柴犬テンシの家族への深い深い愛情。

寂しい思いよりも、次第に、そばに居て見守っていてくれた事への感謝の念が大きくなってきました。

海都ありがとう~
虹の橋の袂でも柴ドリルは流行りかしら^^
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
