--年--月--日 (--) | 編集 |
2008年08月04日 (月) | 編集 |
おあつうございます。
atui

今日も今日とてガードワン海都は夏休み登校のお姉ちゃんを警備。
でも予定時間におくれそうなお姉ちゃんの歩きは速い速い。
さすがの海ちゃんも途中で小走り。

案の定、帰り道にはバテてまた座り込み(左)
でも、今日は自分で立ち上がって歩いてくれました、よかったー

そして帰って身体をブラッシング・水ぶき・乾ぶきして足も石鹸でごしごし洗いを終えるとテーブルの下に直行。
kakurega
kakurega2

ここに大好きな扇風機の風を送り込んでやるともう
座り込んで動きません。(中)
わんこにとったら洞穴感覚のこういう隠れ場所たまらないようですね。

そしてもうひとつは蝶のお話。
一昨日、2匹の小さなしじみ蝶が家の中に迷い込んできました。
2匹は何度外に放そうとしても出て行こうとしません。
それどころおねえちゃんの腕にとまりたがります。
choutenori

写真右はその1匹の蝶。
2匹とまっているところを撮影しようとしたら1匹は逃げ出しちゃいました。

私たち夫婦には見向きもせずにおねえちゃんばかりにとまりたがります。

そういえば以前、我が家に遊びにきた自称霊能があるというクラスメイトの男の子。
「おまえんちの玄関のところでめがねをかけてニコニコしたおばあさんが立てったぞ」とおねえちゃんは言われたんだって。

お盆も近い事だし、あの2匹は孫を心配して訪ねてくれたおじいちゃんおばあちゃんだったのかな~



ランキングに参加しています。
ポッチとよろしくおねがいしま~す
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

人気ブログランキング

スポンサーサイト
テーマ:柴犬
ジャンル:ペット
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
