--年--月--日 (--) | 編集 |
2008年02月07日 (木) | 編集 |
がう


今日もご機嫌で出掛けた朝のお散歩。

お仕事も済ませ、ルンルン気分で帰り着きました。

ところが玄関前に落とし穴が・・・!

メール便配達の方が封筒を直渡ししようと近づいてこられました。

なんか・・悪い予感・・・・


やっぱり


それまでお利口にしていた海ちゃんは、警戒態勢にいきなり突入。
その配達の方に飛びついてやろうと暴れる暴れる。
お散歩バックにかぶりついて振り回し始めました。

必死でリードをひっぱるんだけれど怪力海ちゃんには負けそうです。

とてもとても封筒を手渡していただける状況じゃありません。

「ポストにいれてくださ~い」と叫びつつ、身体の体勢を整える為に左足を前に。

とたん

ガブリ

ぎゃー  ゴツン!

私の左足の内腿に八つ当たりして咬み付く海ちゃん、涙。
あまりの痛さで次の瞬間、海都に鉄拳制裁??

ひるんでうらめしそうに私を見つめる海ちゃん・・・

とほほ他人様にすごいシーンをお見せしましたわ。


でもこーでもしないと猛犬とめられなかったし・・・

まだまだ飼い主修行が足りません。

咬まれた足はごついコーデュロイのパンツとスパッツを突き抜けて、しっかり青あざと咬み傷。
痛みで暫く動けませんでした。

番犬さん、もう一度よ~っく打ち合わせしないとね。
スポンサーサイト
テーマ:柴犬
ジャンル:ペット
コメント
この記事へのコメント
うわっ!内腿!
痛そうなところを噛まれましたね…

僕も何度も噛まれましたが、犬の力ってほんとすごいですよね。

でも、番犬としては立派…かも?
2008/02/08(Fri) 21:12 | URL  | かめとと #HtLkDJ7k[ 編集]
かめととさん
コメントありがとうございます。

最近、足を咬まれることが減ってきたので
油断しておりました。
警戒態勢に入っている興奮ワンコのあごの力は相当のものですね。

番犬という本来のお仕事邪魔しちゃったらおこりますよね。
人間はこまりますけれど、汗^^
2008/02/08(Fri) 23:54 | URL  | かいちゃんまま #U6LqTtDo[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
