--年--月--日 (--) | 編集 |
2009年02月14日 (土) | 編集 |
kakusi.jpg


3歳になって、かなり物分りの良くなった海ちゃん。

それでも寂しがり屋は治りません。

昨日は、法事で、実家まで行きました。
普段はノーメイクだけれど、お出かけの時は、ちょこっとお化粧をします。

それで、海ちゃんは、おしろいの匂いに敏感。
おしろいの匂いは、一人ぼっちの合図。

お化粧を終えて、居間に戻ってくると、私の片足にしがみつき始めました。

振り解いても振り解いても、また足にしがみついてくる海ちゃん。
一人ぼっちにするのが可哀想な反面、頼りにされてたまらなくかわいい・・・・

ただ・・・

足の親指がズボンにぐさりとくいこんで、痛い。
海ちゃんの、隠された武器です

気がつけば、ズボンに穴が開いていました^^:

普段、地面に接地しない親指の爪は、うっかりしていると、長くのびてしまいます。

明日はちょこっと削らねば。
IMG_5712.jpg


ひっぱり屋海ちゃんの、首輪を新調しました。
引張りがきついので、消耗が激しく半年に1回は替えないと、首輪が緩んできます。

ペット屋さんに、柴犬だというと、私が申告したのより1サイズ小さ目を勧めはります。

うちは紀州犬サイズですからと言って、申告どおり勧められたのの1サイズ大き目を買ってきました。

やっぱり、大きいほうで正解。
一番小さなわっかになる穴に、留め金をかけて首輪をしめるとかなりきつい。

やっぱり巨柴=小柄な紀州犬なんだわと得心。

蛇足です

先日、そんな巨柴の海ちゃんとお散歩中、突如、両手のひらにちんまり乗りそうなちわわに襲い掛かられました。

ぎゃんぎゃんいって追いかけてきます。
必死で逃げました。

海ちゃんの方が、絶対勝つんだけれど・・・
猟犬のDNAが組み込まれている子だけに、ちわわちゃんを、一撃必殺のキバでのしてしまいそうだったので・・・・

その事態は絶対避けたいと、必死で逃げ回りました。

なんでこんな暴れん坊、ノーリードで放しているんでしょう、怒

とそこに、やっと追いついた飼い主さん。
その子を片手でひらりと抱き上げ一言。

「すいません。私、耳が聞こえないもので」


って、そのお詫びに反省は含まれてないと思うんですけれど・・・

飼い主さんにハンデがあるなら、尚の事、リードはしてほしい。
逃げ疲れて、肩で息をしながら、そう思ったのでした。


ランキングに参加しています。
ポッチとよろしくおねがいしま~す
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

人気ブログランキング
スポンサーサイト
テーマ:柴犬
ジャンル:ペット
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
管理人の承認後に表示されます
2009/02/14(Sat) 16:22:26 | 
